メイプルの洋服

メイプルでは、お気に入りの一着が見つかるよう「シックで優しい」「上品で女らしい」洋服を揃えてお待ちしてます。

2009年10月アーカイブ

 0044331012.jpg☆今年の花ロードは「しあわせ招き猫」(上越市本町商店街でお待ちしてます。)

今年も恒例の「城下町高田花ロード」(10/10~12)が開催されました。もう11回目になります。

毎年のことなので、いつも何を作るか頭を悩ませられます。

直前に、2~3日の徹夜で作る、というパターンが、ここ数年定着してしまいました。

花ロードでの、メイプルのテーマは、「気持が和み、女性や子供が喜ぶかわいいもの、家族連れにも喜んでもらえるもの、ちょっと笑えるもの」などです。

今年は、すすきの穂を使って、招き猫を作り、みんなの幸せを願う「しあわせ招き猫」と名付けました。

すすきのほかには、紙粘土が主な材料です。あとはあり合わせのもので低予算で出来ました。

10月10日の朝には、これも毎年、同じパターンになってるのですが、紙粘土も柔らかなまま、絵の具も乾ききらない状態で、やっと登録に間に合い、店頭に取り付けました。

多くの子供たちや、女性には、「キャ、かわい~!」と言って頂き、何組もの親子連れが、子供と一緒に写真を撮っていきました。この声を聞いたり、喜んで写真を撮ってる姿を見ると、眠らずに作った疲れが飛んでいくような気分です。

0132001012.jpg

0092001025.jpg

 

 

▲ページ上部へ戻る