メイプルの洋服

メイプルの洋服は、ゆったり楽に着られておしゃれ、それに女らしさ、かわいらしさを優しく表現。 見た目はトレンディー、でもデザインと着やすさのバランスを大切にして、お客様のお顔を思い浮かべながら、着心地のよい服をご用意してます。

メイプルからのお知らせ

「合気道(あいきどう)」ってなに?(その2.習ってみたい!)

| コメント(10)

 

  「合気道(あいきどう)」ってなに?(その2.習ってみたい!)

 

 <その2、習ってみたい!>まずは先日、石垣師範のもとに行われた昇級審査と、地元T高校合気道部との合同稽古の様子を、ご覧下さい。

<T高校の合気道部と合同の昇級審査と、合同稽古です。>

047takada.jpg`

````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````

<審査は緊張しますが、ビシッと決めてますね。>

````````````064sinsa.jpg``````````

`````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````

<動きは、優雅で優しい…>

````````037takada.jpg```````````````````````````````````````````````

`````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````

 「どこで習えるか」について

(仕事を持ったり、忙しい方でも、遠くまで行かなくても、地元上越で、自分のスケジュールに合わせて、基礎から高度な技まで、本格的な道場で、丁寧に教えてもらうことが出来ます。)

 時間:毎週水曜日の、午後7~9時と,毎週土曜日の午後2~4時 月に8回~9回の練習をしています。

 場所:上越市本城町9−50 高田スポーツセンター武道館 ☎ 025-524-6119

   高田図書館の道路を 挟んだ斜め向かい側、駐車場あり。

  ◎この時間帯でしたら、いつでも、自由に見学できます。 

  (大会などで、会場が使えない時 を除くスケジュールは、A&P合気道上越道場のHPに載ってます。)

  この中で、ご自分のスケジュールに合わせて、水曜日か土曜日の、練習できる日を見つけていけば、かなりお忙しい方でも、例えば、週に1回づつても、月に4回の練習をすることが出来ます。

``````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````` 

<合同稽古>

石垣師範から、技に付いて、丁寧な説明をして頂きました。

012isigakisihan.jpg````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````

合理的な体の動きを分かりやすく解説。

````````````030takada.jpg`````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````

`````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````

<腰がしっかりすわっていますね。>`

025takada.jpg

````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````

誰でも習えるか」について。

・全く初めての方でも、初歩から、ゆっくり教えてくれます。また予習、復習用にDVDも用意されてます。

・初心者、小学生、女性、高齢者であっても、また、非力、小柄、運動神経に自信がないという方でも、理に合った合理的な動きを、段階を追って、学んでいくので、無理なく覚えて行くことが出来ます。

・合気道は試合がないので、勝つための激しい練習や、勝負のストレス等に囚われず、落ち着いてゆっくり練習が出来ます。合気道は、無理なく一生続けることが出来る武道と言われています。

``````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````` 

<にこにこと、楽しく稽古です。>

````````````020takada.jpg````````````````````` 

010aiki.jpg````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````

合気道に興味と関心がある方に、お役に立ったでしょうか。

ありきたりの健康管理では物足りない方、また、この魅力ある武道に触れてみたい方にも、このお知らせがきっかけで、生活の質を変えるチャンスとなることを願っています。

 

 

``````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````

 

  お役立ち情報:洋傘の修理について  

  ★お役立ち情報:洋傘の長持ちの秘訣

  お役立ち情報:洋傘のネーム入れ出来ます。

 

 

 

006100junko.jpg

お近くにお出掛けの際は、メイプルにも是非、お立ち寄り下さい。

着やすくて、おしゃれな洋服を用意して、お待ちしてます。

                            店長 神谷順子 

 

          

 

                     ◎ comments   click here 

 

LINKさせて頂いてる皆様ありがとうございます。(順不同)

コメント(10)

こんにちは

続編ですね。
生徒のジャージで、どこの学校か解りました。

こういった紹介は、やっぱりYouTubeかなぁ?
動きが紹介できると、アドバンテージ高いですね。

コーチャンさん こんにちは。いつもありがとうございます。

T高校の皆さんは、いつも生き生き楽しそうですね。

You Tubeは、今後の課題として研究したいと思います。
ただ、今は編集道具と技術がありませんので、しばらくは、
二次元画面中心で行こうと思ってます。

こんばんは
合気道ってちょっと不思議ですよね

伯爵様 こんにちは。いつもありがとうございます。

>合気道ってちょっと不思議ですよね。

実は、合理的な体の動きから成り立っているのですが、
自然に相手が倒れるのを見てると、不思議に感じますね。

メイプルさん
こんにちは・・
ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
いつもありがとうございます。
合気道・・いいですね。
年齢に関係なくできるとは、知りませんでした。
学生時代の一生懸命は、素晴らしいですね。

もちこさん こんにちは。いつもありがとうございます。

高齢の方も、体が喜んでる、気持ちがいい、とよく仰ってます。

こんにちは。
かっこいいです。でも、痛そうです。(>_

あいさん こんばんは。いつもありがとうございます。

>かっこいいです。でも、痛そうです。(>_

気持ちのいい痛みといったらいいのでしょうか。

こんにちは。

上越で合気道を習うことができるなんて、情報がまったく入ってこなかったので知らなかったです。
歴史は古いんでしょうか。

チカさん おはようございます。いつもありがとうございます。

上越で、本格的な道場で定期的に稽古を続け、新潟県合気道連盟に所属し、昇級、昇段審査を受けられるのは、知る限り、このA&P合気道上越立谷道場だけと思います。

A&P合気道上越立谷道場が出来たのは、3年ほど前だそうです。
私は、昨年11月に新潟の友人から教えてもらいました。

私や、チカさんのように知りたい人が多いと思い、立谷さんにお許し頂いてここに載せました。


▲ページ上部へ戻る