メイプルの洋服

メイプルでは、お気に入りの一着が見つかるよう「シックで優しい」「上品で女らしい」洋服を揃えてお待ちしてます。

2013年8月アーカイブ

「原宿・千駄ヶ谷」 界隈

 

 

「原宿・千駄ヶ谷」界隈

 

原宿・千駄ヶ谷周辺は、アパレル関連のメーカーが多いので、小売店の方には慣れた親しんだ風景と思います。通ったのは6月頃でしたが、千駄ヶ谷幼稚園の庭に、琵琶の実が沢山ついていました。

東京の街中で、こんなにたくさんの琵琶を見るのは初めてでした。幼稚園の子たちの、おやつに出るのかなと、その光景を想像しながら、気持ちが和みました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、、010h25,6,19.jpg~~~~~~~~~~~~~~~003h25,6,19tokyo.jpg~~~~~~

 

例によって竹下通りのお店で、「不思議の国のアリス」みたいなマネキンを見ました。ウサギなんだろうけど、ヤギみたいな感じです。この街にはこんなマネキンが、日常的にあるのは面白いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、晴れた日の多い東京ならではの、路面店です。誰もそばにいなくて、雨が降ってきたらどうするのかな、と思ってしまいます。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

001h25,6,19tokyo.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この会社が、どんな会社か、不勉強で知りません。大きいし複雑で、製作費も大変だったと思いますが、こんなモニュメントを具現化するところが、この会社の面白いところだな、と思いました

007h25,6,19tokyo.jpg

何回も行っていても、いつも、何か目を引くものがあり、文化の厚さ、ダイナミックに成長、変化し続ける東京の魅力・魔力を感じさせてくれます。

 

                                                 

IMG出張shachou2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          コメントはこちらをクリック ↓

               ◎click here

 

 

お役立ち情報:洋傘の修理について  

お役立ち情報:洋傘の長持ちの秘訣

お役立ち情報:洋傘のネーム入れ出来ます。

お役立ち情報:合気道ってなに?(その1、合気道の魅力について

お役立ち情報:合気道ってなに?(その2、習ってみたい!)

 

 

003A10.8.22.jpg

 

 

       お近くにお出掛けの際は、メイプルにも是非、お立ち寄り下さい。

       着やすくて、おしゃれな洋服を用意して、お待ちしてます。

                            店長 神谷順子

 

 

  

 

LINKさせて頂いてる皆様ありがとうございます。(順不同)

 

 

▲ページ上部へ戻る